実態調査】東京都心部の中小・ベンチャー企業の書類管理担当者
約8割が「社内文書保管」に悩んだ経験あり
「スペース確保が難しい」や「管理が煩雑」など悩み

〜文書管理の見直し時期は「オフィス移転・拡張・縮小」が最多に~

平素のご愛顧、まことにありがとうございます。
三菱倉庫株式会社は、都内8区(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・江東区・品川区・渋谷区)のオフィスに入居している中小企業(従業員数200名以下)の書類管理に携わったことのある責任者・担当者108名を対象に、中小・ベンチャー企業の書類管理・文書保管に関する実態調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。

 


「中小・ベンチャー企業の書類管理に関する実態調査レポート」

Q2 「あなたの社内文書保管に関する具体的な悩みを教えてください。」

■調査概要
調査概要:中小・ベンチャー企業の書類管理に関する実態調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年3月20日〜同年3月21日
有効回答:都内8区(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・江東区・品川区・渋谷区)のオフィスに入居している企業
     (従業員数200名以下)の書類管理に携わったことのある責任者・担当者108名
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。

本件に関するお問い合わせ先
三菱倉庫株式会社 企画業務部 マーケティングチーム
e-mail : mlc-marketing@mitsubishi-logistics.co.jp