利用開始までに何日かかりますか?
申込受付から3営業日で、WebシステムのIDを発行して、メールで通知します。
個人事業主でも利用可能ですか?
可能です。ただし、お申込みに際し、事前審査がございます。
少量ですが、利用可能ですか?
1箱からのご利用が可能です。
数量が多いのですが、利用可能ですか?(500箱以上)
大口での保管に対応できるスタンダードプランもありますのでご検討ください。
備品の取扱いは対応しておりません。
法人のお客様向けトランクルームで対応しておりますのでご検討ください。
申込の際の記入事項について教えてください。
貴社に関する企業情報や保存箱の集配送先の情報などです。
詳しくは、申込フォームをご確認ください。
申込後の流れについて教えてください。
申込の際、提出が必要な書類はありますでしょうか?
基本的には提出が必要な書類はなく、Web上の申込フォームに入力・送信いただくことで完結します。ただし、支払方法に口座振替をご希望の場合は、後日所定の書類を提出いただく必要があります。
料金について教えてください。
料金ページをご確認ください。料金シミュレーションも可能ですのでご利用ください。
倉庫に預入れている箱を、一時取寄せし、再預入れした場合の料金について教えてください。
一時取寄せに出庫料+集配送料(45円/箱+500円/箱)、再預入れに集配送料+入庫料(500円/箱+45円/箱)がかかるため、1箱あたり計1,090円となります。
支払い方法について教えてください。
月末締め翌月末払いとなります。
ご希望に応じて口座振替(月末締め翌月27日引落し)も可能です。
なお、支払い窓口は決済代行会社(株式会社Biz Foward)となります。
詳しくは、SEIKYU+をご確認ください。
部署毎に請求を分割してもらうことは可能ですか?
請求先の部署毎の分割は対応しておりません。
スタンダードプランで対応可能な場合がございますのでご検討ください。
お客様専用の請求書管理Webページ(マネーフォワード ケッサイ インボックス)でご確認いただけます。
支払期限を翌月末払い以外にすることはできません。
スタンダードプランで対応可能な場合がございますのでご検討ください。
口座振込/口座振替それぞれの場合で、銀行手数料の発生有無について教えてください。
今使用している箱を、引き続き使用できますか?
保存箱に指定がある場合は、仕様について教えてください。
キャビネット+のご利用は、当社指定の専用保存箱のみとなります。
書類の保管に適した専用保存箱をご用意しております。
*サイズ:横320mm×奥行430mm×高さ290mm
*紙 質:K7
*構 造:Aフルート
*仕 様:組み立て式(テープ止め不要)
専用保存箱はどのように発注できますか?
申込後、3営業日を目安にWebシステムのIDがメールで通知されますので、Webシステムからご依頼ください(メニューアイコン「注文依頼」から「文書保存箱注文」をクリック)。
余った保存箱の返品は可能ですか?
保存箱の返品は承っておりません。使用期限はございませんので、次回預入れの際にご利用ください。
文書箱の情報をWebシステムに登録する際、どのような項目がありますか?
入力項目は以下の通りです。
【必須項目】管理番号、保存期限日、所有部門(規定値「T00」を入力)、種別(規定値「31」を入力)
【任意項目】所有者、内容、書類名
管理番号はどのように決めれば良いですか?
可能です。Webシステムから変更ください。(メニューアイコン「文書管理」から「照会・変更」をクリック)
複数の部門で管理を分けることは可能ですか?
Webシステムで複数の部門で管理を分けることは対応しておりません。
管理番号の先頭を部門名にするなど、お客様の中でルール化をご検討ください。
なお、複数の部門管理はスタンダードプランで対応可能です。
バインダーの金具やクリップはそのまま箱詰めして大丈夫ですか?
バインダーの金具やクリップはそのまま箱詰めして問題ありません。
溶解処理の都合上、箱詰めできないものがございますので、詳しくは、溶解禁忌品をご確認ください。
預けている文書箱を配送してもらうことは可能ですか?
可能です。当社の文書専用車両で対応します。詳しくは、使い方ページをご参照ください。
集荷・配送は依頼をしてからどれくらいで行われますか?
また、集荷・配送の時間指定は可能ですか?
依頼受付は平日9時~15時で、集配送は受付日の翌営業日中となります。
時間指定には対応しておりません。
時間指定をご希望の場合は、スタンダードプランで対応可能な場合がございますのでご検討ください。
集荷・配送の数量制限はありますか?
集配送先はWebシステムで変更・追加できますか?
Webシステムでの変更・追加はできません。弊社へご連絡ください。
文書の廃棄方法について教えてください。廃棄に立ち会うことは可能ですか?
溶解証明書の発行は可能ですか?
1通1,000円で対応可能です。
申込フォームに選択項目がありますので、発行が必要な場合はお知らせください。
(お申し込み後に発行をご希望される場合は、個別にお問い合わせください。)
保存期限の到来を事前に把握することは可能ですか?
Webシステムで、登録された保存期限日が特定の時点より前となっている箱情報を検索することが可能です。
<例:保存期限日が【2023年3月31日より前】の箱情報を知りたい場合>
①メニューアイコン「検索・ダウンロード」から「保管状況」をクリック
②「保存期限日」欄に【2023年3月31日】と入力
③プルダウン選択から「以前」を選択して検索
「キャビネット+」と「スタンダードプラン」の違いはなんですか?
「キャビネット+」は、Web完結の申込みで1箱から預入れができるサービスです。
簡単かつ低コストに倉庫を使った文書保管を始めることができるのが特徴です。
ただし、ご利用にあたって、以下の制約条件があります。詳しくは「利用規約」をご確認ください。
・当社指定保存箱でのお預入れ
・東京都内の当社指定8区内(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、江東区、品川区、渋谷区)、
大阪府内の当社指定5区内(北区、福島区、此花区、中央区、西区)の集配送
・Webシステムの機能制限(複数部門の設定、承認機能など)
「スタンダードプラン」では、お客様の状況に合わせた最適な文書保管方法をご提案します。
全国各地での保管・集配送、大量の文書箱の取り扱いにも対応しています。
また、複数部門でのご利用、承認権限の設定、社内ルール策定などの運用面のご支援も行います。
文書保管に関するお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。